kenzen_01

今のSNSは、本音が言い合えない、
よそゆきなコミュニケーションに限定されていないだろうか?
仲間内だけのコミュニティーで、新しい人とのつながりを制限してはいないだろうか?

もっともっと“自由に”SNSを楽しんでほしい。
そんなきもちからワクプラは誕生しました。
あなたという人間をありのまま発信することで、
これまでになかった新しいつながりが生まれる。
もっというと、
あなたのありのままに共感してくれる
たったひとりの人とめぐりあうことだってできるかもしれない。

WAKU+(ワクプラ)のロゴには
WAKU+(ワクプラ)という新しい場所で、個性溢れるユーザーのみなさんが、
それぞれの表現で自分を発信=新呼吸をして、新しいつながりを見つけてほしい
そんな願いが込められています。

brand_logo
カラフルなサークルが重なるロゴマークには、WAKU+(ワクプラ)が画一的なコミュニケーションではなく、利用者のありのままのコミュニケーションで自由につながれるSNSであることを表現。女性が主役のSNSサービスであることを視覚的に訴えるため、よりやわらかいフォントやカラーリングを使用しています。また、これまでのSNSと差別化し、SNSが新しい呼吸をはじめたというメッセージを込めて「SNSの新呼吸」をタグラインに使用。既存のSNSを「息苦しい」と感じている人や、まだSNSを使っていない人に向けて、“新”呼吸を提案します。